意外や意外!

yomase2007-07-14

私は冬期間、スキー場の仕事も手伝います。主にスキーの指導ですが私のようなおじさんイントラだけでなく多くの若いスタッフが情熱を持って指導にあたっています。スキーは季節スポーツですから私のようにスキーシーズン以外はみな本業を持ってます。寿司屋、農業、大工、中には舞台の照明のプロもいます。そんな中にかなりの変わり種がいて昨年から俳優業に入ったスタッフがいます。どうせ売れないタレントどまりだろうと思っていたら意外や意外、ドラマやCMのちょい役で出ているようです。昨年はアサヒの新生3のCMで野球の走者となり二塁をパスして三塁へ駆け込む役。(ほとんど望遠カメラなので顔はもちろんわからず)次のロッテのブラックブラックというガムのCMでは顔もアップだったらしい。(もっとも私はWEBでそれを確認したのみ)さらにバラエティー番組でも再現VTRに警官役やヤクザ役でちょろちょろ出ていた様子。(このことからもイケメン系でないことはお察しの通り)秋になるといよいよ「下北サンデーズ」というドラマに出ているというのでホテルのスタッフと番組を凝視したものです。確かに出ていました。上戸彩さんの後ろの方にその他大勢として、ある時は道路を騒いで歩いている売れない俳優軍団等々。うっかりトイレに行っていると見損なう瞬間的な出演?でした。そこで着けた名前が「瞬き俳優」(まばたきはいゆう)。今年に入って「ドラマ24 エリートヤンキー三郎」という番組にでるというので見ようと思ったら今度はテレビ東京放送のため長野では見る事が不可。そうこうしているうちに最終回をむかえてしまったのでした。
さて先日、東京のスキーショップに仕事でお伺いしたところお客さんからこの番組の話が出ました。ちょい役とはいえ台詞もあったようです。「エリートヤンキー三郎」のサイトの掲示板には彼からスキーを教わった中学生が彼である事に気づいて書き込みもあったようです。けっこう見ているもんですね。そんな反響があるとこちらも嬉しくなるものです。彼に限らずスクールを卒業していったスタッフが仕事で成功したり幸せな家庭を築いて連絡をくれたりすると本当に嬉しいものです。というような訳で、頑張れ、冬本!期待しないで応援しているぞ!