2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マレットゴルフ初体験

昨日タケノコ汁をごちそうになった夢屋さんでマレットゴルフをやろうということになりました。夢屋さんの目の前がマレットゴルフ場です。下は小学校4年生から夢屋のおじいちゃんまでみんなで一緒に楽しみました。驚いた事に東京からきた私の知人がホールイン…

タケノコ汁パーティー

今日は東京から知人がやってきました。目的はタケノコ汁を食べることです。この地区でタケノコと言ったら根曲がり竹から育つ山のタケノコです。信州や妙高地区ではこのタケノコでお味噌汁を作るのですがそこにサバの缶詰を入れることが定番となっています。…

古本屋がおもしろい

須坂に再起堂という古本屋さんがあります。最近は古書店もチェーン店化していますがここは個人経営です。コミックが主ですが書棚には一般書やCD、ゲームソフト等が並んでいます。店主の林さんはコミック以外の書籍にも詳しく本について話をするとその幅の広…

赤倉観光ホテル

私の生まれた妙高高原に行ってきました。子供の頃から妙高山の真ん中に赤倉観光ホテルを見てきましたが今もその姿は変わりません。ただスカイケーブルというゴンドラはむかしありませんでした。その乗り場にはお土産の販売やイタリアンのレストランがグリー…