2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢スキー場

軽井沢スキー場に行ってきました。 エランスキーの試乗会です。来期のモデルはレーシングにもウエーブが採用されデザインは継続でした。 一般モデルが変わります。今までになく白地に銀の文字など美しいデザインはかなりおすすめです。

異常気象

今シーズンは2月に入ってよく雨がふります。そうかと思えばその後にすぐ冷えて雪になり霧が良く出ます。今日は朝から気温が高く霧というよりも雪面から湯気が出ている感じです。

雪のち晴れ 気温低し

朝は寒く雪がかなり降っていたがにわかに雲が割れ青空が出現。その直後の新雪滑走は最高! 気温が低いので雪の結晶がはっきりしキラキラと輝いている。

ご無沙汰しました冬本ジュー情報です!

http://eliyan.jp/pc/ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=9397 久々の冬本ジュー君情報です。ごくごく一部のファンのみなさまお待たせしました。 今回もサイトをご覧ください。「冬本ジューを探せ!」でした。

吹雪の後 期待すれど雪降らず

昨日久しぶりに気温が下がり雪が降りました。でも今日はもう快晴となり山から少し降りるとご覧の通りリンゴ畑にはそれほど雪がありません。剪定の終わっている畑が多く見られます。

快晴

雪が少ない!ドリルを刺すと40センチも雪がなく土が出てきます。気温もそれほど下がりません。2年前の雪不足のシーズンが思い起こされます。

2月なれど早朝から雨 そして快晴

2月なのに積雪がありません。夜も気温が高く早朝まで雨。雨が上がるとスキー場の周辺には雪から立ち上る水蒸気で雲が発生していました。

たいまつ滑走

学校のスキー教室でたいまつ滑走をおこないました。むかしはよくやったものですが久しぶりのたいまつ滑走でした。春一番が吹くということで心配されましたが風も治まり夕方のまだ明るいうちでしたがトーチの明かりはきれいでした。

スキー教室でそりリレー

スキー教室でそりリレーがおこなわれました。高校生でも小さなこどものように盛り上がります。そりがなくてもスキーウエアのお尻で斜面を滑るだけでも学生達はキャッキャと声を上げておもしろがります。どうも滑るということは人間にとって普遍的な「遊び」…

ミニはボールが大好き!

ミニは本当にお利口で物静かな犬です。でもボールを前にすると大きな声で吠えてその時だけは野生の貫禄を見せます。今日はお客様とサッカーに興じました。それにしても雪の少ない2月です。

新雪の快晴

雪が降った翌朝のピーカンほど気持ちのいい朝はありません。今日の朝は久しぶりのそんな朝でした。

スキーは楽し!

私のいるスキー場には競技スキーを楽しむ人たちが集まります。今からオリンピックをめざす訳ではありません。ライフスタイルとして競技スキーを楽しんでいます。最近は若い人よりもちょっと年配の元気な人たちが多く技術研鑽に励んでいます。