2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風13号接近、なのに夕焼け

以前、積雪情報を得る為に便利なサイトを紹介した事がありましたがウェザーニューズがまたまたやってくれました。携帯向け気象情報サイト内「10分天気予報」で「台風モード」の提供を開始。台風が接近しているエリアにおいて、現在地周辺の風速や降雨の予測…

グラススキー

久しぶりによませスキー場に行きました。海和スキースクールがグラススキー場を自主運営していてロープトゥというリフトもあります。こども達を中心に夏休みからスクールもやっています。私は昔グラススキーをやったことがありますが今のグラススキーは性能…

秋の散歩道

散歩コースの風景を紹介します。私の住んでいる所は果樹園に囲まれています。今は桃が終わり他の果物がこれから収穫期に入ります。山手に向かう散歩コースからは北信五岳が望めます。その途中には黄林(りんご)、栗、柿、サフラン、巨峰、津軽、胡桃、プル…

旅の一番のおすすめは長野電鉄

長野電鉄は乗降客が減少していますが鉄道マニアには人気があるようです。この踏切も自宅のすぐそばですが時々カメラをもった鉄道ファンが撮影しているポイントです。長野電鉄は長野から果樹園の中を走り抜けて志賀高原の方向に向かいます。途中にはかわいい…